本当にイヤ・・・顔汗

とても汗かきです。
汗をかくのって代謝がいいってことだから健康的でいいじゃない。
なんてよく言われますが、本当困ってます。

男子にはわからないかもですが、お化粧が流れちゃうんです。
ハンカチで額の汗を拭くと肌色がハンカチにつくんですね。
ファンデーションが取れてるってこと!
あと、眉毛がすぐ消えちゃう。
とってもマヌケ顔。

もう一つ、二重のノリが流れます。

朝、結構がんばってメイクしてるのに流れるときはほぼ一瞬ですからね。
困っちゃいます。

いくつかがんばってること。
京都の舞妓さんが脇の上の方で一本お紐をきつく締めるそうです。
そうすると顔の汗が減るらしい。

そのかわりに下半身の汗は増えるらしいですが、下半身はお化粧しないから大丈夫!

私は紐なんて締めませんのでブラ紐をきつくしようかな。

そんなもんで顔汗が減るなら毎日続けられるね。

仕事中に愛用してるのはポケットつきのタオルです。
首の後ろのポケットに保冷剤入れます。
とっても単純だけどすぐに汗止まります。
熱が出たときも首の後ろとかおでことか冷やすもんね。
体温を手っ取り早く下げるのにはやっぱり首を冷やすのが一番です。

プレミアムデオヴィサージュ