わが娘よ・・・

“私の娘は現在3歳。
1歳の頃から保育園に通っているので、子育てという子育てはしておりません。
全て保育園におまかせです。
(娘よ、ごめん・・・)

現在通っている保育園はとても親身で、先生方には頭が下がります。
娘も保育園が大好きで、すごく助かっております。
そのおかげでフルタイムで働くことができております。
保育園で歌やダンス・遊びを存分に楽しんでいるみたいです。
自宅に帰って来てから色々な歌を披露してくれます。

それが何とも言えず可愛いのよ~!
舌っ足らずで歌うので可愛いのですよ~!

可愛い我が子ですが、やっぱりそこは3歳女の子。
とてもお喋りが上手で、ものすごくおしゃまさんです。
今日も朝から
「ママ!昨日用意したお気に入りのスカートがないじゃない!」
と言うので、
「これよね?水玉のスカートでしょ?ここにあるじゃない。」
と言うと
「それはダサいから着ないの。もっと可愛いの買って来てよ!」
ですって。

毎朝、保育園に着ていく服を選ぶのに何分かかるんじゃー!!!
動きやすい服でええやろー!
何で保育園に行くのにいつもいつもオシャレな服を着て行くんかー!
と、(心の声です・・・)
こんな感じで、朝起きた瞬間からずーっと喋っています。

保育園でも先生に
「まぁ、先生の今日のお洋服可愛いね」
「先生、お耳のリング(ピアスのこと)可愛いね」
「先生、髪の毛が白くなってきてるよ。ちゃんと綺麗に染めないと!」
「そんなにトイレットペーパー取ったらダメよ!もったいないよ」
などなど、先生が爆笑しながらその日の出来事を報告してくれます・・・
先生曰く
「〇〇ちゃん(娘)のところで迂闊なこと喋れないんですよ。」
「家庭での出来事もたくさんお話してくれるんですよ。」
「お母さん、女の子はお喋りが上手なので大変ですね。」

娘よ、一体何を垂れ流しているのだ。
娘よ、お願いだから母のことは喋らないでおくれ・・・”