街コンでの婚活体験記

街コン、結婚相談所、合コン、友達の紹介、私はこれら全て経験しています。

現在40歳、婚活は35歳くらいから本気で始めたので、約五年ですね。

最初は友達に婚活を始めると宣言をして、3人の友達と一緒に婚活を始めました。
まず最初に4人で結婚相談所に入会をして、そこから積極的に、合コンや街コンそして友達にも紹介をしてもらうように声をかけていました。

街コンは参加者が若くて、30半ばの私たちはあきらかに場違いと感じることが多く、数回で参加するのをやめてしまいました。

友達の紹介は、断るのも難しいし、相手の男性もさほど乗り気じゃない場合が多く、これも上手くいきませんでした。

もっとも成果が出やすいのは、結婚相談所でした。
やはり目的が互いに明確なのと条件もはっきりしているのは良いですね。
10人くらいの相手と実際に合ったりしていたのですが、どうも私は相手の男性にときめかないのです。

結婚以前にそれはかなり問題だと気づきました。
そこで最近はあまり婚活を熱心にしないで、婚活セミナーなどに参加して自分がどんな相手と結婚をして、どんな生活を築きたいのかを明確にしようと考えています。

仕事が忙しいので、なかなか行く時間も取れないのですが、自分の気持ちをしっかりと見つめていくことから始めると、婚活が成功する女性が多いと、婚活セミナーの講師が言ってました。
http://xn--n8j8jxbxbz159h.xyz/

ちなみに一緒に婚活を始めた友人のうち二人は結婚をしてしまいました。
どちらも始めて半年以内に結婚を決めたのです。
もう一人の友人には負けたくないと、ちょっと心に思っています。