オールインワンタイプのコスメで、夏の肌に嬉しい冷感ゼリーがとても気持ちいいです

この肌研の白潤 冷感ヒアルロンゼリーは、以前に白潤を使用したことがあり、なかなか使用心地などが良かったので、そちらの新商品とあって、店頭で始めて目にし、思わずとても興味をもって購入しました。冷感ヒアルロンゼリーってどんなの?ということがまず、とても気になり、一度使ってみたいと思いました。また、オールインワンタイプなので、慌ただしいなtの朝にも、忙しい夏の夜のお手入れにもとても手軽で、続けやすいのではないかと思い、購入を決めました。見た目もクリアなゼリーがとても涼しげで、お部屋に置いておいてもキレイでそこも気に入っています。もっちりプルンとして感触のゼリーを肌にのせるとヒンヤリ、スーっとして、気持ちよく、顔の筋肉の強張りや、疲労も和らいでいく感じがあります。毛穴を引き締める効果もあるそうなので、ますます夏にむけてのこれからの季節にぴったりなコスメなんじゃないかな、と思います。
肌になじませている間や、お手入れの最中の感触や肌の様子なんかは、とても良いのですが、使用後少し、潤いが足りないのではないかな、と感じる点もあります。もともと私がかなりの乾燥肌なので、そう感じてしまうだけなのかもしれませんが、もう少し潤いが感じられるとさらに良いコスメになるのになあと、少し残念に思っています。
朝、夜の洗顔後のお手入れが、この肌研 白潤 冷感ヒアルロンゼリーを使用するようになってから、少し面倒に感じていたことも、ちょっとしたリフレッシュタイムのようになっているのでその点が一番このコスメを使用するメリットではないかな、と私は思っています。女性としては、美容のためみんながんばってやっている毎日のお手入れですが、正直なところ、ちょっと面倒くさいな、とかやっぱり思ってしまうこともあります。そんな時、この冷感ヒアルロンゼリーのように、ちょっとしたリフレッシュの楽しみが、毎日のお手入れにプラスされると、途端に面倒さは消え、楽しみな気持ちが増えるので、不思議なものです。
オールインワンタイプのコスメは最近、いろんなメーカーから種類も豊富に発売されているので、この冷感ヒアルロンゼリーを使用し終わったら、また違ったタイプのオールインワンコスメを積極的に試していきたいな、と考えています。肌の潤いは一番重要視するポイントですが、加えて美白と、マッサージ効果があれば言うことはありません。自分の肌の質にあった、そして毎日のお手入れが楽しみになるようなコスメをこれからも探していきたいと思っています。