気に入っているのでリピートしています

このブランエトワールのマベースとマサルマスカラは、メイクアップアーティストの濱田マサルさんプロデュースということで信頼できるというのと、口コミも良かったので購入してみました。
マベースは下地ということですが、これ一本でも使えるとのことで、しっかりメイクの時は下地として使用し上からファンデを重ね、ナチュラルメイクの時はマベースにパウダーだけ、という風にわけて使っています。
色はピンクベージュで、塗るとパーッと明るくなってくすみを消してくれます。カバー力はそんなにないですが、よっぽど荒れてる人でなければ、適度に毛穴も隠してくれて、元々肌が綺麗な人かのように見せてくれます。物足りない人は下地として使い、ファンデーションを重ねた方がいいかもしれません。
私は脂性肌なので、割と何を使ってもある程度時間が経つと崩れてきます。マベースも時間が経ってくるとTゾーンがテカテカしてしまいますが、汚い崩れ方ではないので、ティッシュオフしてパウダーでお直しすれば綺麗に直るところがお気に入りです。
お値段は、最初はちょっと高いなーと思いましたが、かなり伸びが良く1回の使用量が少量で済むため、5ヶ月ぐらい持ちました。そう考えるとコスパも良く適正価格かなと思います。
カバー力よりも、透明感や素肌のような綺麗さ、艶感を求めている方にはとってもオススメな商品です。

マサルマスカラはブラック、ブラウン、ネイビーがありますが、私はブラックを使用しています。深みのあるブラックで、艶感もあり、とても使いやすいです。マサルさんご本人がおっしゃっていましたが、ジグザクと塗るのではなく、スーッとまっすぐに塗るのがいいそうです。そうすると1本1本ダマにならず、睫毛エクステをつけているかのように綺麗に伸びます。ただ個人的にはボリュームが足りないのと、カール力はあまりないかなと感じています。こちらはマスカラ下地もあるみたいなので、セットで使うとまた使用感が変わるのかもしれません。また、3ヶ月ぐらい経つとキャップ部分に液が固まってしまい全部閉まらなくなってしますのと、ダマになりやすくなってしまうところが少し残念。
オフはお湯で落ちるそうです。私はいつもクレンジングを使うのでお湯で本当に落ちるのかはわからないですが、今のところ1回で綺麗にするんと落ちてくれます。

たくさんのコスメを使用してきた濱田マサルさんが作ったものだからこそ、信頼して、安心して使うことができます。また、マサルさん自身ツイッターで使用方法や購入者からの質問の返答など積極的にツイートしてくれているので、正しい使い方が学べるところもオススメする理由の1つです。