75パーセントくらいです

混合肌でTゾーンのテカリが気になりプレスパウダーとしてドラッグストアで安く購入しました。雑誌等でも取り上げられていて一度使ってみたかったというのもあります。カネボウのケイトシリーズは大好きで特にアイブロウと繰り出し式のアイライナーは学生の頃から今現在まで何度もリピしていてお気に入りです。いつもケイトシリーズで購入商品が固定化されてきていたのでちょっと冒険してみようと思いました。ミネラルルースファンデーションを使用してみると、とても薄付きでナチュラルな感じです。肌トラブルやシミ、ニキビ等をカバーする力はないのでしっかりとカバー力のある化粧水下地もしくはコンシーラーなどで肌をある程度仕上げてから塗らないとアラが目立ってしまいます。本当に素肌が美しい人が使用すると、とっても綺麗に決まると思います。使用感も重くなくサラッと軽いので気持ちがいいです。混合肌なので鼻のまわりのテカりを何とかしたかったのですが、時間が経つとTゾーンはテカテカになってしまいました。こまめに塗り直さなければいけないようです。あぶらとり紙などでテカリをオフしてトントンとファンデーションを小刻みに叩き込むと少しもちがよくなりました。口元や頬が乾燥しがちなのですが、日興リカのサンホワイトを下地代わりに薄くのばして保湿してその上からミネラルルースファンデーションを滑らせるように軽くつけると艶やかな健康的で張りのある肌に見えます。カバー力と化粧もちがもう少し良かったら100点満点をだします。混合肌なので厳しい事を書いてしまいましたが、特に肌トラブルのない方だったらうまく使いこなせると思います。この質と量で2000円を切るなんてコスパが良すぎます。サラッとのびるので1回の使用量も少なくて済むしなかなかなくなりません。いつもカバンに潜ませて、メイク直しの補助として使用しています。メイク崩れが気になる時、さっと取り出して部分的にちゃちゃっとお直ししています。メインのファンデーションとしては使用していませんがサブとしては充分です。無香料なので他のコスメともケンカしないで使用できます。
ちょっとした外出時のお守り代わりにこれを持っていると安心出きるとおもいます。夏場などは避け比較的皮脂や汗の分泌が少ない季節に使用をおすすめします。プチプラで使いやすいカネボウのケイトシリーズが大好きなのでこれからも楽しんで色々と挑戦してみたいと思います。