77点

幼いころはアトピーがあり、幼少のころアトピーは治りましたがずっと乾燥肌に悩まされてきました。
初めは安い化粧品を使用していましたが、どんなに入念に化粧水をパッティングして乳液を塗っても化粧ののりが悪い…。毎朝、化粧をするのがストレスでしたね。
20代のころから、様々なメーカーの商品を渡り歩きました。なかなか自分の肌にあったものがなく、困っていた頃テレビCMを見てソフィーナの商品に出会いました。
きっとまた合わないだろう…と思いながら使ってみたら、だんだん肌の乾燥を感じなくなって!本当に驚きでした。
ただ、ちょっと値段が高いんですよね…。
クレンジング、洗顔料、化粧水に乳液、美容クリーム。
全て揃えるとかなりの金額に。
それで、ちょっと肌の状態が良くなったときにまた安い化粧品に代えたんです。
そうしたら、肌は正直ですね。
あっという間にまたまた乾燥肌に逆戻り。
悲しかったですね。
白い粉をふく口元。
ガサガサの頬に額。
鼻の頭は皮がめくれ、化粧どころの話ではありません。
悩んだ末に皮膚科に行くことも考えました。
その前に、もう一度ソフィーナを使って見ようと思いました。
2日目ぐらいまではまだ乾燥が気になり、やはり皮膚科に行かなきゃいけないかな…という感じでした。
ですが、3日目には頬や口元の乾燥が気にならなくなったんです!
その後、額の乾燥も解消され、鼻の頭の皮が剥けることもなくなりした!
それからはソフィーナ一筋ですね。
肌の健康にお金は代えられませんから!
現在、小学生の息子がサッカーをやっています。
私も息子の練習や試合を観戦しているため、一年中紫外線と闘っています。
春先から夏は紫外線で肌がボロボロになりがちです。
ソフィーナのいいところは化粧水と乳液が段階の中から選べるところです!
乾燥がひどいときはとてもしっとり。
肌の状態がよいときはしっとりかさっぱり。
私は季節や肌の状態でいろいろかえています!
乾燥肌の方だけでなく、敏感肌の方にもおすすめです!
もし肌のトラブルで悩んでる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度試してみてください。
値段が高いから…と思われるかもしれませんが、値段以上の効果が期待できます。
肌の悩みが減ることで、気持ちも少し軽くなりますよ!
クレンジング、洗顔料も使用したあとつっぱる感じはありません。
冬場は高保湿クリームをお手入れの最後に塗ることで、本当に乾燥しなくなります。
私はこの化粧品に出会い、肌の悩みがなくなりました!