80点

マスカラやファンデーション、チークにアイブロウとコスメはたくさんの種類を使いますが、わたしが一番重視しているのは値段なんです。まだまだブランド品を、持つような年齢でも、稼ぎでもないので、ダイコクドラックやドン・キホーテなどやすいお店でなんとなく、選んでしまいます。
次にたいせつにしているのは見た目です。ポーチには可愛いものしか入れたくないので、可愛くないのはあんまり買いません。
女の子らしいデザインだったり、キラキラしているものは多少高くても購入してたいせつに使います。
アイシャドウなどは肌に合うか、などもたいせつですがそんなに思っていたものと違う!っていうことは今までなかったのでそんなに気にしていません。
広告のモデルさんが可愛かったりするとパッと目を引きます。
アイブロウはケイトでもインティグレードでもどこでもいい感じだと思います。
なくなったら安い方を買ってしまう、、、っていう適当ぷりです。笑
クリアラストのお粉のようなファンデーションがあるのですが、これはとてもいいと思います。もともと肌のトラブルはあまりなく、がっつり塗りたいタイプではないのであまりいいパウダーに出会えてなかったのですがこれはひと塗りしただけでパッと肌がきれいになります。
ケアしたいのが毛穴くらい、、、っていう方にはすごくいいと思います。ピンクやブルーやイエローなど用途に合わせていろいろな種類がありますが、いまのところどれでもきれいになると思います。
ビジュアルはあまり好きじゃないのですがピンクならまだ好きな方だしポーチにいれていてもいいかな、、、と思います。
これを5年くらいはリピートしています。
ひとつでだいぶもつので経済的ですし、そもそもの値段が1500円で安いと1000円くらいで買えたりしますので学生さんにもぴったりだと思いますよ。
逆になかなかうまく買い物できないのはつけまです。いろいろな種類がでていますがどれもうまくつけられなくて捨ててばかりいました。ナチュラルなものを、かってもなかなか派手になるし、高いのを買っても付けてる感じがすごくて気に入りません。うまくつけてる人すごいなって思います。今はもう使ってません。もう買いません。笑
全体的にわたしの好みのビジュアルブランドはインティグレードです。キラキラしていて、かわいいと思います。
RMKやジルスチュアートもとっても女の子らしくてかわいいと思いますが高いので、貯金して、ご褒美に買っています。デイリーにはまだまだ利用しません。
免税店で買うのもいいな、と夢はふくらむばかりです!